生きもの

2 孤独な亡霊←鍵があるから単騎が活きるし何より今の環境の呪禁はつよい

スペル

4 中略←後半ゴミになるケースもあるけど初手に握っておきたいし序盤つよいからガン積み
4 ミジウム砲←ピン除去に全除去もこなすいいカード。腐らないし4
3 戦慄掘り←優秀な除去ですね。何でもぶっころせるのがいい
2 血の署名←人脈からチェンジしました。こっちのほうが即効性あって素敵
1 否認←なんかピンの否認はすき(小並感)
3 禁忌の錬金術←その場その場の解答をもってきたい。土地サーチはびみょい
2 雲散霧消←重いけどつよい。序盤は中略、終盤はこれでしゃくる
2 貢ぎ物←トラフトへの解答、兼ライフゲイン兼除去。相手依存なとこが残念
1 殺戮遊戯←4tまで行きゃあデッキ内容わかるでしょw4積み多い環境だし採用
2 ラクドスりたーん←x3で撃っても強い。アド稼ぎとフィニッシュの両面みてる
1 小悪魔の遊び←生きものに飛ばせるのがよかったんでリターン1をこの枠に。FBあるのもえらいね

置きもの

3 ラクドス鍵←スラ牙への解答。マナファクトとして使うことの方が多いかなー。クロックも刻めるけどマナが寝るのがこわい。けどつよいから3積み
2 炬火ちゃん←小マイナスをする機械。基本的に使い捨て
2 タミヨウ←静穏への解答だし強くない効果がない。増やしてもいいかもね
1 ニンの杖←置いてしまえば毎ターン爆アド。コントロール相手なら宇宙。言っても現実的ではないんでピン安定


とち

4 蒸気孔
4 血の墓所
4 竜髑髏
4 地下墓地
4 硫黄
2 灯台
2 島
1 沼

思考放棄の土地ガン積み

サイド

4 よわし←つよい。相手の飛行もちぶっころすし絆魂えらい
3 殺戮遊戯←サイド最強
2 ラクドス魔除け←リアニ対策だし置き物壊せる。ぶっちゃけ微妙
2 呪い←相手のクロック緩めたり除去ったり優秀
2 切断←追放って強いよね。まぁトークンも一掃できるし優秀ですな
1 騒乱の大祭←効果がたまんねぇwwゲイン手段も封じれるし相手が殺しやすくなる
1 PWボーラス←よくわかんない。お守り枠。まぁコントロール相手にいれたいかな


まとめ
基本的にカウンター構えて相手の序盤を凌ぎつつ
着地した生きものは全てマスト除去って感じで縛っていきます
相手が並べたら超過ミジウム、単騎ならタミヨウでしゃくる
ハンド補充、手札入れ替えをガンガンして常に有効牌を抱え込む
中盤に打つラクドスリターンが反則級に強い
通ればあとは相手のトップを1枚1枚丁寧に対応していきます

かなり性格の悪いデッキになってしまった感はあるw
でも回してて楽しいし僕に合ったデッキになってきてます
調整等に付き合ってくれた☆さん、K、M戸、K池に感謝です

これからも頑張って磨いていきますー

ではでは



コメント

ほしさん
2012年11月11日17:10

貢ぎ物は一部の☆さんとかにしか効かないし、インスタントで生物だせるし微妙だよ\(^o^)/

とっしー
2012年11月11日17:23

まじすかー
何気お気に入りだったのに\(^o^)/w

みやじ~
2012年11月11日17:55

私もグリコン使用してます。
参考になりましたので、勝手ながらリンクさせて頂きます。

nophoto
2012年11月11日19:36

ですとても強そうなデッキですね!感動しました!!
でも、僕なら黒と赤を根こそぎ抜いて緑と白を入れ、
青白緑気分だけグリコンしたいです!!

とっしー
2012年11月11日21:49

みやじーさん
どーもです。こちらもリンクさせていただきました


さすがはKくん!ちゃくがんてんがちがうね!
でも僕ならそこからあおをぶっこぬいてせれずにあびーとにするよ!

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索